turumakimaki’s diary

ロングショートで人生好きにいく

2021/09/23(木)・秋分の日・エントリーなし

こんにちは(^^)

 

予想

今週はエントリーしそうにないわたしがいます。

 

昨日、机が届きました!

届いた机はこちら👇

 

 

いろいろいいのはあったのですが、

最終的に決まったのは、

専業トレーダー蜂屋すばるさん

使っているこちら(👆クリックすると観れます)にしました。

 

組み立てが好きな女性なら

ひとりで組み立て可能です(^^)

時間は1時間内で組み立てできました。

 

この机用に部屋の模様替えもしました!

 

模様替えまで終わると

いつのまにかお昼寝してました(笑)

 

目覚めたら、即、秋葉原へ!

 

椅子は、実際座ってみて、

合うか合わないかを感じたかったので、出発です!

 

祝日前夜も仕事終わりに行ったのですが

最近はお店が閉まるのが早いので

多く回ることは出来ませんでした。

 

勘で買うか!と一瞬思いました・・・

でもな~

 

メーカーは絞れていたので、

そのメーカーの全種類を座ってみたい!

 

何件かお店をピックアップしていたのですが

歩いていると、ふと立ち寄ったお店に

なんと全種類置いてありました!

 

ソフマップさん、感謝します!

 

全種類座ったおかげで

すぐに決まりました!

それがこちら👇

 

 

買う前に実際座ってみて

合う合わないか感じれることは嬉しいです!

 

座ってみた結果、

わたしに一番フィットしたのは、

WOLFシリーズでした。

(このメーカーで一番お手頃(笑))

 

勘で買おうとしたのは、

AKRacingで2番目にお高い

(1番は今は手が出せない・・・)

👇

 

 

プレミアム買っておけば

間違いないでしょうと思っていました。

 

実際座ってみると

わたしの体系には合っていませんでした。

(身長153~154㎝)

 

AKRacingのメーカーに絞る前は

小柄な人用に作られているメーカーで

こちら👇

 

 

福岡の大川の関家具から出しています。

おぉ、ふくおか~と思ってワクワクしました。

 

人気で商品は品薄。

関家具さんにはもう在庫がなく、

他の売り場にある在庫のみのようです。

(親切にメールでいろいろと教えてくださいました。)

 

オットマン付きはいいなと思っていたので

はじめはこちらにしようと動いていました。

 

調べてみると

新宿伊勢丹東急ハンズ

在庫があったので、行ってみました!

 

https://mail.google.com/mail/u/0?ui=2&ik=499d74ad0a&attid=0.1&permmsgid=msg-a:r9085433987427270874&th=17c155604c9ce9b9&view=fimg&sz=s0-l75-ft&attbid=ANGjdJ_fRZAUrIdnxvIhaoRS72KEjpwFiBhZ7zrMsgf72MBdXyPjXbW3ONmfe5gnLoEM6unv4Wmt3RmENcG0XxX2EYg6o7XsF13HK6ahxnG-XY9_Lb_zslZo8Mufazo&disp=emb&realattid=17c1555eab4ea96e5f51

 

実際座ってみると

なんか違う・・・

 

それからAKRacingに切り替えて

動き始めました。

 

わたしは、本当にゲーミングチェアが欲しいのだろうか?

オフィスチェアでいいのではないだろうか?

ともよぎりました。

椅子に座る時間は長くなっていくので

クッション性が、わたしに合ってるのが欲しい!

 

いろいろグルグルしましたが

購入したのは、こちら👇

 

 

まだ、届いてはいませんが満足です!

 

ソフマップさんで体験してる時に

60代の男女ペアと

わたしと同年代の男女ペアがいたのですが、

2組とも同じセリフを言っていました。

 

「どれがいいかわからない」

 

おそらくなのですが、

日本人の平均体系の人には

どれも同じに感じるのかもしれません(^^)

そのことも感じれる時間でした。

 

60代の方は、ガタイ良い体系でした。

 

小さいサイズの方は、

小さいサイズ用か行けそうであれば

実際座ってみた方がいいのかもしれません!

 

楽しかった!

 

どんどん理想のスタイルになることは

嬉しいです(^^)

 

では!

 

 

 

    にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ